トップ活動を知る活動報告

1 / 512345

ホストファミリーを終えて

一般財団法人海外産業人材育成協会(HIDA)にアンナさんを迎えに行った後、北千住駅へ、三浦さん(御手洗さんのご友人で、ブンツァンさんのホストファミリー)+カンボジアからの研修生ブンツァンさんと歩いて向かい、ご両人とはそこで別れました。

 

我々は、そのまま、電車で佐貫駅へ、13日は、2台の車を佐貫駅に駐車していましたので、まず、家に行き、車を一台に集約して、同峰公園(つくば市)へ、ここは、池に多くの鯉が泳いでおります、亀もいます。

 

食パンを、前もってスーパーの安売りで購入しており、その食パンを鯉に投げ入れました。おなかをすかしている鯉は、我を争って、パンを奪いに来ます。100匹はいる鯉です、それが、パンを奪い合います。鯉が鯉の上に乗って、大乱闘です。その間に、亀が、のろのろと、泳いでおり、パンは、鯉に奪われます。

そこで、いかに、のろまの亀にパンを食べさせるかが、ゲームのひとつです。(ここの写真はアンナさんが撮っています。)

 

亀の餌やり

その後、同源亭の日本庭園を歩きました。(この庭園は、直ぐそばの医院の院長の趣味で、和食レストランと併設されています。日本庭園は、無料で一般に開放されていますが、あまり、知られていませんが、手入れが良く行き届いています。)

 

 日本庭園で

夜は、バーベキュウを楽しんで、アンナさん+愚妻+華奈 の3人でたたみの部屋に寝る。14日は、華奈の小学校の夏祭りで、そこに行きました。その前に、牛久の大仏へ。

午後、テニス仲間のテニスコートに連れて行き、そのまま、佐貫駅の近くの、居酒屋でちょっとはやめの夕食をして、駅に送って行きました。

 

その際に、「ノンアルコールビール」の事を話していたので、ファミリーマートで、その実物を見せました。多分、モスレムの友達に教えてあげるそうです。

 

駅の改札で、ばったりと、三浦さん夫妻+ブンツァンさんと会いました、偶然でした。

お疲れ様でした。

 

第15回人材育成プログラムホストファミリー 御手洗 誠一

 

 

1 / 512345