BHN人材育成-第18回後期研修の開催とホストファミリー募集-

2016年4月18日(月)17:09

今年のBHN人材育成プログラム(第18回)後期研修の開催場所と日程が下記のとおり決定しました。後期研修の参加研修員は、9か国から9名です。期間中に実施する1泊2日のホームステイプログラムでは、受け入れをしてくださるホストファミリーを募集しております。

1.開催場所

研修全期間を一般財団法人海外産業人材育成協会(通称:HIDA-ハイダ)東京研修センター(東京都足立区千住東)を拠点に行います。

2.日程

研修の全期間は、6月1日(水)から24日(木)までの25日間です。

前半の6月1日(月)から9日(木)は、HIDAによる研修で、日本企業の海外現地法人から派遣された現地従業員と一緒に、日本の生活ルールや文化・企業特性その他基本的な必要事項を学ぶオリエンテーション研修に参加します。

後半の6月13日(月)から24日(金)は、BHNによる研修です。2週間の「BHN研修」では、情報通信技術から経営管理・労使問題まで幅広い分野の講義と、情報通信分野のメーカー・通信会社・研究所の見学を中心とした研修内容で構成する予定です。

3.ホストファミリーの募集

「BHN研修」期間中、6月18日(土)から19日(日)は、日本の一般家庭に一泊二日でお世話になり、日本人の日常生活や生活文化を体験してもらう、ホームステイを実施します。ホストファミリーにとってはアジアの優秀な人々との交流を楽しむ機会として、研修員にとっては、素顔の日本人の日常のおもてなしを受けて良い思い出となる2日間として好評であり、毎回実施しています。ホストファミリーにご関心のある方は是非、人材育成担当までご連絡下さい。

<本件に関するお問い合わせ先>

TEL:03‐6803‐2110  
メール:konoma■bhn.or.jp(送信時、■は@に変更してください)  
(人材育成担当 古野間)

プロジェクトマネージャー(理事)古野間 計久

寄附をする