人材育成・社員研修・講演

BHNは社会課題解決のため人材育成、社員研修、講演などを行っております。

 企業の社員教育研修では、新興国や途上国でビジネスを推進する際に知っておくべき社会課題を正しく理解し、多様なステークホルダーとのパートナーシップを通してビジネスを推進し得る人材の育成を支援します。

 

BHNが実施してきた研修や講演事例

社会課題起点でビジネスを推進し得る人材を育てる「SDGs人材研修」事業紹介ページへ

 

災害時情報伝達手段としての可能性や、臨時災害放送局の制度活用・開設運営訓練の必要性等についてのオンライン講演:2023年4月3日

 

神奈川県立厚木高等学校にて講演:2021年10月22日

 

*****************************************

他にも、海外からの研修員への人材育成教育事業をおこなう等、BHNの独自のノウハウを生かした社会課題の解決事例があります。
【人を育てる支援】 こちらもご覧ください。

*****************************************

BHNによる人材育成研修や講演の開催をお望みの企業様は是非、【お問い合わせ】からお気軽にご連絡ください。

 

 

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る
     

寄付をする