会員になる

会員(正会員、賛助会員)になる

BHN テレコム支援協議会(以下 BHN)がより充実した支援を継続して実施していけるようご支援をお願いします。皆さまからいただいた会費やご寄附は、BHNの事業及び運営に有効に活用させていただきます。
BHNの活動にご賛同していただける方は、どなたでも会員になれます。会員の方には会報誌の「TELECOM CROSSROAD」をお送りしており活動情報を定期的にお知らせしているほか、正会員の方は、年に一度開催される総会にご案内いたします。
※会報誌「TELECOM CROSSROAD」サンプルPDF



会員の種類 年会費 特典 備考
正会員 個人 一口 6,000円 ・総会の議決権あり ・会報誌「TELECOM CROSSROAD」を送付

正会員会費は寄附金控除の対象外(ただし、2口目以上分を寄附金とするとお申し出があった場合は、2口目以上分については税務上寄附金となります。) ※クレジット決済フォームのcomment(コメント)欄にその旨ご記入ください。

法人 一口 100,000円
賛助会員 個人 6,000円以上 ・総会の議決権なし ・寄附金控除・損金算入対象 ・会報誌「TELECOM CROSSROAD」を送付 寄附金控除対象
法人 50,000円以上 別枠で法人税の損金参入が可能
    • 正会員は総会での議決権を持ち、運営に参加して頂けます。賛助会員には議決権はありません。
    • 正会員の費用は会費の性格から税務上寄附金にはなりません。従って正会員会費は寄附金控除の対象外ですのでご注意ください。ただし、2口目以上分を寄附金とする旨のお申し出があった場合は、2口目以上分については税務上寄附金となります。
    • BHNは認定NPO法人ですので、BHNへの個人賛助会員会費(寄附金扱)は寄附金控除の対象です。また法人賛助会員会費(寄附金扱)は別枠で法人税の損金参入が可能です。手続きには領収書が必要です。詳しくは⇒「領収書について」をご確認ください。
      ▶︎ 寄附金控除について

入会方法

▼クレジット決済でのお支払い

1. 以下の正会員、賛助会員で金額、口数を入力いただきました上、「クレジットカード決済フォームへ」のボタンをクリックしてください。
2. クレジット決済フォームに必要事項をご記入いただきました上、クレジット決済をお願いします。
※クレジットカード決済でお申し込みの方は、翌年以降も自動引き落としさせていただきますので、その後のクレジットでのお手続きは不要となります。
※新規ご入会の方は、年度(41日~331日)の途中の入会の場合でも、誠に恐縮ですが入会初年度の会費は年会費となります(月割りはございません)。
  • 正会員の申し込み

    ◎個人の方

    6,000円 ×

    ◎法人の方

    100,000円 ×

  • 賛助会員の申し込み

    ◎個人の方

    (6,000円以上でお申し込みください)

    ◎法人の方

    (50,000円以上でお申し込みください)

▼クレジット以外の決済をご希望のかた

クレジット決済以外(郵便振替もしくは銀行振込等)でのご寄附をご希望の方は、こちらの会員/賛助会員お申し込みフォームにご記入の上ご連絡ください。後ほどこちらからお振込み方法等の詳細をお知らせいたします。

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする