ボランティア・プロボノでサポート

BHNはボランティアとして活動に参加下さる方、プロボノ(注1)としてBHNの活動を支援して下さる方を募集しています。すべての人が平等に必要な情報を発信・受信でき、安心・安全に過ごすことができる社会を築いていくために、一緒に私たちのチャレンジに参加してください。
BHNの活動にご興味をお持ちの方、ボランティアまたは、プロボノを希望される方は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。後ほど、担当者よりご連絡をさせていただきます。
なお、事業に直接係わる人員(技術者、調整員等)の募集については、その都度、サイト内で募集を行いますので、そちらをご覧頂きご応募ください。
注1:プロボノとは?
プロボノとは、ラテン語で「公共善のために」を意味する 「pro bono publice」 の略です。各分野の専門家が、自分の専門知識や経験を生かして社会貢献する活動を指します。

ボランティアとして参加

平日の昼間、空いた時間にBHNの事務所内での軽作業、イベント当日のお手伝い等をしていただける方を随時募集しています。BHNが目指すビジョンやミッションについて知り、そして、BHNの仲間と一緒に活動する楽しさを知っていただける良い機会になります。

BHNでの過去の主なイベント

・BHN主催:チャリティコンサート開催
・グローバルフェスティバル出展
・高校生受入れ
・関西事務所:写真展、講演会開催
・JICA地球広場感謝祭出展...等
 

グローバルフェスティバルでのスタッフとして

お休みの日ならボランティアできるという方!国際協力フェスティバル等のイベントの多くは、休日に開催されています。企画からのご参加も出来ます。
過去には「来場者へのBHNの紹介」「簡単なクイズの出題」「アンケートのお願い」等を、ご無理のない時間帯でお願いしています。当日のみのお手伝いも大歓迎です。

BHNの【活動報告会】等のイベントに参加

BHNでは、定期的に【活動報告会】というイベントを開催し、皆さんにBHNの活動を知っていただく機会をもうけています。「BHNってどんな人が、どんなことをしているの?」。ご興味・ご関心をお持ちの方!是非一度【活動報告会】を聴きに来ませんか?

ご興味・ご関心のある方は、是非お問合わせください。皆さまのご連絡をお待ちしています。

プロボノとして参加

BHNでは、仕事やこれまでのご経験を通じて培われたスキルや専門性を活かす「プロボノ」として、BHNの活動を支えてくださる方を随時募集しています。BHNそして社会の必要性に、あなたのスキルで応える。そんなカタチのボランティア活動を実現してみませんか? BHNが支援活動を展開している活動地、そして、世界の人びととのつながりを感じていただける絶好の機会です。
以下の分野は活動の一例です。それ以外にも随時、募集しておりますので、ご関心のある方は、まずは下記までお問合わせください。皆さまのご応募を心からお待ちしています。

以下の写真はBHNで活躍されている方です。

●法人の方のご参加もお待ちしています●

 社員の皆さまの専門性やビジネススキルを活かした社員ボランティアを派遣していただくことができます。ご本人の希望と特性を活かしたボランティアを随時受け入れます。

 

それ以外にも様々な内容でご参加いただける方を、随時募集しておりますので、ご興味・ご関心のある方は、まずはお問合わせください。

あなたにできる支援

BHNの活動はさまざまな支援によって成り立っています。開発途上国や被災地に住む人々に安心・安全を届け、サステナブルな社会を構築するためにみなさまの暖かいご支援を必要としています。また、BHNテレコムの活動ではシニアの方の知見と技術を活かし国際協力に役立てています。是非BHNテレコムのサポーターとして活動にご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする