盛況でした! ワン・ワールド・フェスティバル

2016年2月25日(木)13:26   イベント、その他

2月6日(土)・7日(日)の両日、関西事務所が出展したワン・ワールド・フェスティバルは、天候にも恵まれ、今回も大盛況でした。
 
会場である大阪の関テレ扇町スクエア、北区民センター及び扇町公園は、NGO/NPO、政府機関、国際機関、教育機関、自治体、企業など約150の活動紹介ブースや民族料理模擬店が軒を連ね、世界につながる国際協力のお祭りムード一色に染まり、来場者は2万4千人(事務局発表)に達しました。
 

BHNのブースにも大勢の皆さまがお立ち寄りくださり、今回のメインテーマである「バングラデシュ・ハティア島のサイクロンシェルターにFMラジオを贈る活動」の展示に関心を寄せられました。現物のラジオを手に取られたり、防災ビデオ「台風ロックンロール」を興味深くご覧になったり、現地の様子が臨場感を持って伝わった様子で、ラジオは皆さまからのご寄付でお届けしていることなど、説明にも熱心に耳を傾けてくださいました。
 

第一弾として、昨年11月にラジオ20台をお贈りすることが出来ましたが、シェルターは残り150カ所もありますので、この活動も緒に就いたばかりです。今回のフェスティバルで、高校生や大学生など若い人たちをはじめ、皆さまの関心の高さを感じ取ることができました。これを励みに地道な活動を継続していきたいと、思いを新たにしています。
 
ご来場いただいた皆さま、ご寄附いただいた皆様、誠にありがとうございました。これからもご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
 

関西事務所 山田マシエ

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする