ワン・ワールド・フェスティバル(OWF)に関西事務所が出展します

2018年1月22日(月)14:35   イベント、その他

西日本最大!世界につながる国際協力のお祭り「ワン・ワールド・フェスティバル(OWF)」に、今年もBHN関西事務所が出展します。

OWFは、環境破壊、難民、貧困などの諸問題が、私たちの生活と密接に結び付き、これらの解決に、市民一人ひとりが行動・実践してもらいたいとの目的で1993年から開催されているイベントで、今回で25回を数えます。
前回(2017年)は、125団体、 2万5千人の来場者を迎え、大変な賑わいでした。
今回は約100の団体・機関・企業が参加し、各団体等が取り組む国際協力活動を幅広く紹介する予定です。
特に、2015年ニューヨーク国連本部で開催された「国連持続可能な開発サミット」において、150名を超える加盟国首脳の参加のもと、「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」(SDGs)が成果文書として採択され、国際社会が取り組むべき目標を明確に示しました。
今年のOWFは、フェスティバルを通してSDGsの理念を共有し、多くの人々がさまざまな団体・機関と出会い、情報と出会い、人と出会って、今後につなげるための「きっかけ」や「場(機会)」を提供することを目的としています。

BHN関西事務所は、「SDGsの目標とBHN」の参加テーマで出展します。会場は、最寄り駅の地下鉄堺筋線扇町駅直通、JR天満駅徒歩3分で、NGOの出展会場は北区民センターです。
とても便利な場所で開催されますので是非ご来場ください。
皆様のご来場をBHNのブースでお待ちしております。

イベント詳細は公式HPをご覧ください。

ちらしはこちら→OWF2018_flyer(PDF、480KB)

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする