BHN設立20周年記念誌が完成しました

2013年1月10日(木)10:35   イベント、その他

 

昨年9月、当会は設立20周年を迎えました。これを記念し編纂した『BHN設立20年記念誌』がこの度完成しました。2012年12月に発行の運びとなり、会員の皆様のお手元にはすでにこの記念誌が届いているかと存じます。

 

 

この記念誌は、『BHN設立20周年 第6回BHNチャリティコンサート』(2012年3月)、『BHN設立20周年記念講演会・懇親会』(2012年9月)、さらに関西で開催した『BHN設立20周年記念講演会・写真展』(2012年10月)に続く、20周年記念行事の一環として発行しました。

 

20年の活動を振り返ると共に、この5年間の支援活動を中心に纏めております。関係諸氏からの今後の活動に資するための提言や励まし・期待のお言葉を掲載した他、上記9月の記念講演会・懇親会の模様や、15周年記年誌と同様、BHN人材育成プログラムに参加したアジア諸国の研修生たち約10名からの研修参加の感想や提言、講師やホストファミリーの方々の執筆記事等も掲載いたしました。

 

またこれまで発行した10周年記念誌、15周年記念誌の表紙はモノクロでしたが、今回はカラーで印刷することができ、これまでとはかなり趣が違うものになったと思います。

是非、ご一読願えればと存じます。

 

2013年は東日本大震災発生から3年目を迎えます。今年も被災地域へ情報通信を活用した支援活動を継続して参ります。

また、本来の活動目的である途上国への支援もより積極的に行っていきたいと思います。

 

今後ともBHNの事業活動に温かいご声援とご支援を賜りますようお願い申し上げます。末筆となりましたが、今年が皆様にとり、良い年となりますように祈念いたします。

 

※ 当記念誌をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る
     

寄付をする