事務局に「浅原文庫」が開設されました

2012年7月27日(金)18:34   イベント、その他

この度、当会事務局に「浅原文庫」が開設されました。2009年6月に亡くなられた故浅原巌人さん(当会名誉顧問)のご遺族である浅原玖二子さん(夫人)より「浅原文庫」のために書庫と活動に必要な書籍購入費用のご寄附を頂きました。

 

浅原巌人さん(1925年-2009年)は、1992年のBHNテレコム支援協議会設立メンバーのお一人で、初代理事長、その後に会長として14年間に亘り貢献された方です。通信の恩恵に浴することが出来ない多くの世界の人々に貢献する国際NGOとしてのBHNは、浅原巌人さん他設立メンバーの情熱によって産声を上げ、その後、多くの方のご支援・ご協力によりここまで発展し、今年の9月で設立20周年を迎えます。

 

寄贈された真っ白な書庫の上部の桟には、無類の読書家だった浅原巌人さんをイメージしたフクロウのロゴマークの付いた「浅原文庫」のプレートが掲げられてあります。

 

7月19日の贈呈式では、浅原夫人から上原理事長に目録が、上原理事長から浅原夫人に感謝状とともにお礼の言葉が述べられました。

 

今後は、活動に必要な図書を購入して、BHNの活動がより深く、より広く発展するために活用させていきたいと思います。

                                                     BHN総務担当 : 福島

               

あなたにできる支援

BHNの活動はさまざまな支援によって成り立っています。開発途上国や被災地に住む人々に安心・安全を届け、サステナブルな社会を構築するためにみなさまの暖かいご支援を必要としています。また、BHNテレコムの活動ではシニアの方の知見と技術を活かし国際協力に役立てています。是非BHNテレコムのサポーターとして活動にご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする