「グローバルフェスタJAPAN 2013」に出展しました

2013年10月15日(火)11:32   イベント、その他

 

10月5日(土)と6日(日)、東京の日比谷公園で『グローバルフェスタJAPAN 2013が開催されました。

 

今年のテーマは「見つけよう!世界とつながるあなたのトビラ」ということで、NGO、国際機関、外務省、大使館、企業など250以上の団体が出展(店)して、活動紹介、セミナー、ワークショップ、飲食の販売等を行いました。

 

今年の当会のブースは、日比谷通りに面した正面ゲートからすぐそばのイエローソーン内となりました。1テントを確保することができたので、約54枚(A3版)のパネルを使って、BHNの概要、活動の3本柱、そして、活動実績等を分かり易く展示しました。

 

 

また、来場してくださった方々に、災害被災地等の現場で役に立つトランシーバーを使って無線の送受信の仕方を体験して頂き、災害時には有効な通信手段であることを実感して貰いました。
恒例となっていたJ-FAN主催のスタンプラリーについては、今年は加盟団体の事情により中止となったため、当会独自で情報通信に関するクイズ大会を行いました。大人向け子供向けのクイズに挑戦してくださった参加者の皆様には、情報通信をより身近に感じてもらえたのではないかと思います。

 

今年は初日の朝から降り始めた雨が終日続き、人出も今一つでしたが、二日目は朝から快晴で気温も上がり、グローバルフェスタ日和でした。実行委員会によりますと、両日の来場者数は約78,000とのことでした。
当日、BHNのブースをご訪問下さった皆様には、お礼申し上げます。そして、また来年もお会いするのを楽しみにしております。

 

BHN広報担当  福島文枝

あなたにできる支援

BHNの活動はさまざまな支援によって成り立っています。開発途上国や被災地に住む人々に安心・安全を届け、サステナブルな社会を構築するためにみなさまの暖かいご支援を必要としています。また、BHNテレコムの活動ではシニアの方の知見と技術を活かし国際協力に役立てています。是非BHNテレコムのサポーターとして活動にご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする