3月17日講演会のご案内

2016年2月15日(月)16:23   イベント、その他

情報通信の「隔ての壁」は古代から争いを引き起こす原因であり、21世紀における「隔ての壁」の克服には何が必要か、そして日本が戦後築いてきた平和国家のブランドを維持することの重要性について、加納氏にお話しいただきます。
 
本間氏からは、戦災孤児になって抱いた想いが、日本軍が危害を加えたアジア諸国への償い志向に転換した経緯、また、具体的な活動についてご紹介いただきます。
 
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
 
 
▼講演会 概要
日 時:2016年3月17日(木)16:00~17:15
場 所:NTT上野ビル会議室(別館6階)
 
講 師:
加納 貞彦 氏(早稲田大学名誉教授)
本間 勝 氏(NTT関係技術士の会代表幹事、草の根ネット麦の会代表幹事、APECエンジニア)
 
演 題:
「情報通信と21世紀の平和―『隔ての壁』を取り除く」(加納氏)
「平和への方向転換―米国への思いからアジアへの償い志向へ」(本間氏)
 
参加費:無料
 
▼懇親会(会費1,000円)
17:25~ NTT上野ビル食堂(本館10階)
      
 
 
▼お問い合わせ・お申込み
  お電話またはお問い合わせフォームで、以下の項目をご連絡ください。
  【1.ご氏名、2.ご所属、3.ご連絡先、4.懇親会参加の有無】
   TEL: 03-6803-2110
   お問い合わせフォーム

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする