中学校生徒さんが学外研修で来訪しました

2014年2月12日(水)12:00   イベント、その他

 

2月6日、品川区立荏原第六中学校の2年生の生徒さん5名がBHNを訪問しました。

 

学外研修の一環として、クラスの中で数人のグループに分かれて色々なNPOを訪問しているそうで、BHNのことは海外支援活動をしている団体として検索した結果、知ったそうです。

 

??

当会からは山下事務局長が資料を用いて団体の概要や歴史、各プロジェクト等を紹介した後、玉木プロジェクト・コーディネーターが資料や現地で撮影したビデオを使い、現在バングラデシュ・ハティア島で実施しているコミュニティラジオを活用した防災プロジェクトの説明を行いました。

 

生徒たちにはNPOのこともバングラデシュのことも新鮮だったようで、「活動をしていて大変なことは?」、「どういう時にやりがいを感じるか?」などという質問が出ました。

 

今回のこうした訪問を機に、NPO活動に少しでも関心を持ってくれる若い人々が増えていくことを願います。

 

山下(事務局長)

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る
     

寄付をする