関西事務所主催 WEB講演会・写真展を開催しました

2020年11月16日(月)12:39   イベント

BHNテレコム支援協議会の活動に理解と協力をいただくために、2020年11月1日(日)から11月14日(土)までの間、WEBにより講演会・写真展を開催しました。森本関西代表による挨拶、講演及びBHNの活動記録写真をYouTubeにアップしました。286回の視聴がありました。

 

WEB講演会・写真展の案内チラシ

 

講演1で、当協議会 榑松副理事長が「SDGs達成に向けた情報通信技術の活用事例~医療分野~」の演題で、日本での遠隔医療の事例及び海外でのBHNの遠隔医療支援活動について報告しました。

 

WEBによる講演の様子

講演2で、株式会社ジャパン ・ インフラ ・ ウェイマーク(JIW)芝崎 拓弥氏が「JIWの事業と今後のドローンの活用について」の演題で、ドローンを利用した事業の紹介と今後どのように活用され。社会に貢献していくか話されました。

 

講演2の資料の一部

 

写真展では国内外及び人材育成などの支援活動の写真を掲載しました。
なお、アンケートでは22件の貴重な意見や感想をいただきました。

 

また、ご後援いただきました各企業には厚くお礼申し上げます。

 

参与 三村 和敬

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る
     

寄付をする