グローバルフェスタJAPAN2022に参加しました

2022年10月6日(木)13:40   お知らせ

 

10月1日(土)~10月2日(日)の2日間、東京国際フォーラムにて開催された日本最大級の国際協力イベント「グローバルフェスタJAPAN2022」(GFJ)に今回はブースを設けて、対面形式で参加をしました。2日間でイベント会場へは約1.2万人、オンライン会場へは約1.0万人、合計2.2万人の方がたがご参加されたそうです。

BHNのブースにもたくさんの方が来てくださり、簡単なクイズを出題し、約50名の方が楽しまれました。また、クイズの景品だった「サーモチェンジネームタグ」も大変好評でした。

なお、GFJ実行委員会よりのお知らせでオンライン会場や、リアル会場の様子は、アーカイブ形式で配信が行われているそうです。

https://gfjapan2022.jp

 

開催前日設営時のBHNブース

BHNについて説明をする富野事務局長

BHNのブース付近の様子

 

メインステージの近くで賑やかでしたが、人通りも多く、沢山の方がブースに来てくれました。
来年もまたGFJが開催されることを願っています。

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする