BHN関西事務所:第33回ワン・ワールド・フェティバルに出展

2026年1月29日(木)14:11   イベント

関西で最大級の国際協力・交流の催しであるワン・ワールド・フェスティバルは、「共に生きる世界を ~今こそ想う みんなのいのち~」をテーマに、今年も、再開発の進む大阪駅北地区(通称:梅田北ヤード)のランドマークタワーである「梅田スカイビル」を会場として、2026年2月7日(土)、8日(日)の2日間の日程で開催されます。

国際協力・交流の大切さを大勢の方々に知っていただき、さらに「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成を目指す具体的な行動を取り上げることで、世界の動向と一体となった連帯感を体験できるイベントであり、BHNテレコム支援協議会関西事務所も「NGO/NPO展示ブース」に出展し、最近のBHN活動内容の模様を写真パネル展示やクイズの出題を通して紹介します。

 

本フェスティバルの“主な見どころ”は次のとおりです。 

 NGO/NPO展示ブース:NGO/NPO、国際機関、教育機関、企業等の活動を紹介しています。

・セミナー・ワークショップ:異文化理解・多文化共生をテーマとしたトークセッション等も楽しめます。

・屋内ライブステージ:民族舞踊等多彩な文化を体験できるパフォーマンスを楽しめます。

・みんなのキッチン:様々な世界の料理が一同に会し国際色豊かな民族料理と飲み物が楽しめます。

・健康機器体験ゾーン:大阪万博で展示された「健康タイムマシン」等を展示、体験も可能です。

 

◆ワン・ワールド・フェスティバル特設サイト

https://onefes.net/

 

OWE2026 チラシ(おもて)

◆こちらの画像をクリックするとPDFが開きます

 

OWE2026 チラシ(うら)

 

多くの方のご参加とBHNブースへの来場をお待ちしています。

 

関西担当 参与
三村 和敬

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る
     

寄付をする