ワン・ワールド・フェスティバルに出展します

2017年1月6日(金)13:39   イベント、その他

西日本最大!世界につながる国際協力のお祭り「ワン・ワールド・フェスティバル(OWF)」が今年も開催されます。

OWFは、環境破壊、難民、貧困など地球上で起きている問題が、日本の私たちの生活と密接に関係していることを知ってもらい、問題解決のために、市民一人ひとりが自分のできることから行動を起こす機会を提供する目的で1993年に開始し、今年度で24回を数えます。昨年は、2万6千人の来場者を迎えて開催しており、西日本で最も規模の大きな国際協力イベントです。

本フェスティバルでは、約120の団体・機関・企業が参加し、約50のプログラムを予定しており、各団体等が取り組む国際協力活動を幅広く紹介するとともに、国際協力の新しい取り組み、各セクター間の協働の促進など、今日の社会状況を反映した内容で構成されています。

BHN関西事務所は、北区民センターホールの1階階段から2階に上がったすぐ右側のブース番号91にて出展します。今年のテーマは「災害時におけるエフエムラジオの重要性」です。
最寄りの駅からも便利な場所ですので、是非ご来場ください。BHNのブースでお待ちしております。

■日 時:2017年2月4日(土)・5日(日)10:00~17:00

■場 所:関テレ扇町スクエア(1階アトリウム、3階メビック扇町)、北区民センター、扇町公園
→ 地図はこちら

■参加費:無料

■お問い合わせ:BHN関西事務所 松井(080-1407-5636)

公式ちらし(PDF、1.15MB)

あなたにできる支援

BHNの活動はさまざまな支援によって成り立っています。開発途上国や被災地に住む人々に安心・安全を届け、サステナブルな社会を構築するためにみなさまの暖かいご支援を必要としています。また、BHNテレコムの活動ではシニアの方の知見と技術を活かし国際協力に役立てています。是非BHNテレコムのサポーターとして活動にご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする