ラカイン州プロジェクトの紹介ビデオを制作しました

2023年2月9日(木)15:25   お知らせ

 

BHNは、2019年度、2020年度外務省日本NGO連携無償資金協力(注)の採択を受け、2020年1月から2022年10月までミャンマーのラカイン州グワ郡において住民の生活向上のための支援活動を行いました。その活動を紹介するビデオを制作しましたのでご覧ください。

ラカイン州プロジェクト紹介ビデオ:活動編(字幕あり 約6分)

リンク:https://youtu.be/qdco8APd0EU

 

 

BHNは、サイクロンによる災害の多いラカイン州最南端グア郡の中学校等に学習支援及び村落伝達支援システム(Learning and Communication Assist system for students and residents, LCAシステム)とハザードマップを設置し、それを利用して生徒及び住民の防災能力の向上及び保健衛生意識向上を図ることを目的としてこの支援活動を実施しました。

本プロジェクトは非常に評判がよく、住民及びラカイン州政府からも更に案件を実施してほしいとの強い要望がでておりますので、人道支援の一環として、今後さらに積極的に展開していきたいと考えております。

 

注:日本NGO連携無償資金協力は、日本の国際協力NGOが開発途上国・地域で実施する経済社会開発事業に外務省より必要な資金が供与される制度。

 

 

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る
     

寄付をする