【第13回BHNオンライン活動報告会】が終了しました

2024年3月27日(水)10:10   お知らせ

 

3月21日(木)に、Web会議サービス『Zoom』を利用しての【第13回BHN活動報告会】をオンライン形式で開催しました。

今回は、瀬戸 義章:BHNプロジェクトオフィサーから、「FMラジオ放送による災害時のコミュニティ情報支援について~日本とインドネシアの活動を例に~」という内容で行われました。

 

◆画像をクリックすると【第13回活動報告会動画】へ移動します◆

過去に開催されたオンライン活動報告会や、BHNの紹介動画はこちらからご視聴いただけます。

【BHN動画集】

 

ご参加いただきました皆さまには心より御礼申し上げます。

また、報告会終了後に行ったアンケートへのご回答、ご協力いただきまして有難うございました。

アンケートでは、FMラジオ電波送信器のコンパクトさや、インドネシアでのコミュニティFM放送局の多さ、自由度に対する驚きの声がありました。また、今後日本での防災FM活動への期待等、興味関心を持たれた方も多くいらっしゃいました。

BHNの活動報告会では、国内外での活動を多くの方に知っていただきたく、毎年2回、3月と9月に開催しております。「聞いて面白かった」と言っていただけるような報告会を企画しておりますので、是非、次回の活動報告会にもご参加いただき、ご視聴いただければ幸いです。

 

なお、次回の活動報告会の開催時期及びその詳細が決まりましたら、BHNのHPやSNS、メルマガ等でお知らせいたします。

 

 

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る
     

寄付をする