団体概要

団体概要

団体名特定非営利活動法人 BHNテレコム支援協議会
住所〒110-0005東京都台東区上野5-24-11 NTT上野ビル
電話番号03-6803-2110
FAX番号03-6803-2134
設立年月1992年9月
会長佐藤 征紀
理事長赤羽根 靖隆
副理事長相澤 紘史
海野 忍
榑松 八平
事務局長富野 岳士
スタッフ事務局員6名 その他ボランティア多数
関西事務所〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目2-20 2F  CANVAS谷町L-22
関西代表・理事森本 吉彦
役員等の名簿理事・監事名簿顧問名簿

認定NPO法人とは
認定NPO法人とは、特定非営利活動法第2条2項に規定するNPO法人のうち、その運営組織や事業活動が適正かつ公益の増進に資することにつき一定の要件を満たしていることについて、都道府県知事の認定を受けているものをいいます。また、寄附者に対する税制上の措置があります。

理事長挨拶

BHNテレコム支援協議会理事長の赤羽根です。
日ごろから当協会に力強いご支援を頂いている、政府、団体、企業、個人の皆様方に心から感謝申し上げます。

当協会の活動方針も、当然のことですが、時代とともに、次第に変化しつつあります。個々の社会的課題の解決という目的を果たすことで、SDGsやESGといった、より広い視野からのゴールも達成されることがもとめられています。

このための活動を、より広範な効果を目指して、より効率的に実施するためには自らの努力はもちろんですが、技術、ノウハウ、経験、資金など我々の必要とするリソースをお持ちの他団体、企業、あるいは個人としてのプロボノといった、外部の方々との提携がますます必要になってきています。
これら外部の方々とのコミュニケーションが、我々のこれからの活動の幅を決めるといっても過言ではありません。


このたびBHNテレコム支援協議会のネット上の顔であるWebの更改を行いました。我々の活動を、より一層ご理解いただけるよう、また皆様方からのご意見や感想を頂きやすくするためです。これを通じて皆様方とより身近に、また気軽にお付き合いできることを心から望んでおります。 

あなたにできる支援

BHNの活動はさまざまな支援によって成り立っています。開発途上国や被災地に住む人々に安心・安全を届け、サステナブルな社会を構築するためにみなさまの暖かいご支援を必要としています。また、BHNテレコムの活動ではシニアの方の知見と技術を活かし国際協力に役立てています。是非BHNテレコムのサポーターとして活動にご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする