「オンライン活動報告会@ZOOM」開催しました

2021年3月30日(火)10:01   お知らせ

3月24日(水)に、ビデオ・Web会議アプリケーション『ZOOM』を利用して【第8回活動報告会】をオンラインで開催しました。

BHNでは、年に数回NTT上野ビル6階会議室を会場に、「活動報告会」を開催してきましたが、今年もコロナ感染拡大が見られたことから、前回同様オンラインでのイベント開催となりました。

 

今回は、理事の吉岡義博、参与の丸山秋一から【原発事故避難者と共に歩んだ10年間の支援活動】について報告しました。

 

◆画像をクリックすると【動画集】へ移動します◆

今回で2回目のオンライン、ZOOMを使用したイベントですが、パワーポイントでの発表方法、イベント開始直後の設定等、まだまだ改善の余地はあると思っています。ですが、大きなトラブルは無く、無事に終了出来たことは本当に良かったとホッとしています。

開催当日ご参加いただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。

 

なお、今回の活動報告に関して終了後に行ったアンケートからのお声をいくつかご紹介します。

 

・ニュースで見るような断片的な情報ではなく、具体的な活動内容がよく整理されていた

・継続は力で、10年間、本当にお疲れさまでした。現地の人たちは、10年間も通ってもらえただけで、心強かったのではないでしょうか。3.11はまだ終わっていません。今後の計画があれば、その点に触れていただければ、より良かったと思っています。

・リアルで分かり易い説明でした。特に現地からの感想コメントは感動的でした。

・これまでの支援内容がエピソードも含めてよくわかった。

・吉岡さんに加え、丸山さんが入られたことで、臨場感が増し、聞いていて実感が持てた。

・Webによる開催でも、十分に情報伝達ができていたと思います。

・今後もオンラインでの開催を希望する

・音声がとぎれとぎれでやや聞き取り辛かった。

 

アンケートへもご協力いただきまして誠に有難うございました。

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする