BHNは9月で設立30周年を迎えました!

2022年9月29日(木)9:16   お知らせ

BHNテレコム支援協議会は1992年9月に、国際協力NGOとして任意団体設立して、今年で30周年を迎えます。この長きに亘る活動の節目として、今回記念プロジェクトを立ち上げ、以下の活動を行いました。

【BHN設立30周年記念プロジェクト】

●1.30周年記念誌の発行
A4サイズ、オールカラー、50ページの記念誌を発行しました。30年のあゆみと最近の5年間の活動を紹介しています。下記のWebサイトからもご覧になれますので、ご一読いただければ幸いです。

画像をクリックするとPDFが開きます

 

●2.記念Webサイトの製作・公開
本サイト、トップページにあるバナーから「設立30周年記念Webサイト」がご覧になれます。
記念サイトには、BHNの事業に参加された方がたの回想集・過去の写真ギャラリー・PDF版の記念誌等、BHNの思い出が詰まった内容になっています。(下の画像は各サイトにリンクしています)

クリックするとBHNオフィシャルサイトが開きます

クリックすると30周年記念Webサイトが開きます

 

●3.記念特別講演会の開催
9月28日(水)にオンライン会議システムZoomを利用しての「BHN設立30周年記念特別講演会」を開催しました。講師として、情報セキュリティ大学院大学名誉教授の林 紘一郎氏(BHN顧問)をお招きし、BHNの会員に向けて情報セキュリティに関する講演が行われました。

情報セキュリティ大学院大学 名誉教授(BHN顧問)林 紘一郎講師

 

 

本プロジェクト実施にあたり、沢山の方がたにご協力いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

BHNテレコム支援協議会は、今後も情報通信(ICT)で人々に安全と安心を届けてまいります。団体の活動に引き続き皆さまのあたたかいご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る
     

寄付をする