会員の方へ

既に正会員・賛助会員になられている方

日頃、BHN テレコム支援協議会(以下 BHN)が支援活動を継続して実施できるのも、皆さまからの温かいご理解とご支援のお陰です。

心より御礼申し上げます。皆さまからいただいた会費やご寄附はBHNの事業及び運営に有効に活用させていただきます。

これからも情報通信技術を活用した支援活動を一層拡大・継続し、すべての人が必要な情報を得て安全に安心して暮らしていける社会を目指していきます。

BHNへのご支援を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

●会員の種類と年会費、特典等について

会員の種類 年会費 特典 備考
正会員 個人 一口 6,000円 ・総会の議決権あり ・会報誌「TELECOM CROSSROAD」を送付 正会員会費は寄附金控除の対象外(ただし、2口目以上分を寄附金とするとお申し出があった場合は、2口目以上分については税務上寄附金となります。) ※クレジットカード決済フォームのcomment(コメント)欄にその旨ご記入ください。
法人 一口 100,000円
賛助会員 個人 6,000円以上 ・総会の議決権なし ・寄附金控除・損金算入対象 ・会報誌「TELECOM CROSSROAD」を送付 寄附金控除対象
法人 50,000円以上 別枠で法人税の損金参入が可能
    • 正会員は総会での議決権を持ち、運営に参加していただけます。賛助会員には議決権はありません。
    • 正会員の費用は会費の性格から税務上寄附金にはなりません。従って正会員会費は寄附金控除の対象外ですのでご注意ください。ただし、2口目以上分を寄附金とする旨のお申し出があった場合は、2口目以上分については税務上寄附金となります。
    • BHNは認定NPO法人ですので、BHNへの個人賛助会員会費(寄附金扱)は寄附金控除の対象です。また法人賛助会員会費(寄附金扱)は別枠で法人税の損金参入が可能です。手続きには領収書が必要です。詳しくは⇒「領収書について」をご確認ください。
      ▶︎ 寄附金控除について

クレジットカードでのお支払い

1. 以下の正会員、賛助会員で金額、口数を入力いただきました上、「クレジットカード決済フォームへ」ボタンをクリックしてください。
2.「クレジットカード決済フォーム」で必要事項をご記入いただきました上、クレジット決済をお願いします。
※クレジットカード決済でお支払いの方は、翌年以降も自動引き落としさせていただきますので、その後のクレジットでのお手続きは不要となります。
  • 正会員年会費のクレジット決済

    ◎個人の方

    6,000円 ×

    ◎法人の方

    100,000円 ×

  • 賛助会員年会費のクレジット決済

    ◎個人の方

    (6,000円以上でお申し込みください)

    ◎法人の方

    (50,000円以上でお申し込みください)

郵便振込み、銀行振込み等でのお支払い

こちらの【お問い合わせ】よりお振込みの内容(お名前・ご住所・お電話番号・お振込み内容)をご記入の上ご連絡ください。

後ほどこちらからお振込み方法等の詳細をご案内いたします。

あなたにできる支援

BHNは、情報通信技術(ICT)を活用し、開発途上国や国内外の被災地の人々の安全・安心を守り、生活環境の改善や社会的課題の解決を目指しております。このため、多くの方々の温かいご支援・ご協力を必要としています。BHNでは世代を問わず幅広い分野の方々の熱意と持てる力、これまで蓄積されたご経験を色々な方法で役立てることができます。皆さまに合った方法でBHNの活動に是非ご参加ください。

支援の方法を見る

寄附をする